「お相手は非公開設定の為表示できません」とは? YYC

YYCで女性のプロフィールを見た際に「お相手は非公開設定の為表示できません」と表示されることがあります。

これは、一体どういった場合に表示されるものなのでしょうか?

 

YYCにおける非公開設定

YYCで女性のあしあとが付いており、早速相手のプロフィールを見に行った際に、

「お相手は非公開設定の為表示できません」

と表示され、基本プロフィール意外が一切見えないことがあります。

これは、その女性が他の人全員に対して自分のプロフィールを見えなくできる設定です。

もちろん、これは女性だけでなく男性でもでき、プロフィール設定の「自分について > 基本情報」の「プロフィール公開設定」で「非公開にする」を選べば適用できます。

2521_1

 

非公開設定でも人のプロフィールを見たりメールの送受信は可能

非公開設定にしてもサイト内の機能は通常通り使うことができます。

例えば、検索機能を用いて異性を探したり、メールを送受信することが可能です。

 

そして、最近見た事例として、この特性を利用したキャッシュバッカーがサイト内を徘徊しているようです。

具体的には自分のプロフィールにかわいい写真を載せておき、プロフィールの設定を非公開にします。

その状態で不特定多数の男性に足あとを残し、自分のプロフィールを見てもらうという方法です。

2521_2

男性が見に行くとプロフィールが公開されていませんが、なにやら可愛いのでメールを送ってみよう、という気持ちが働きついついメールを送ってしまいます。

2521_3 2521_4

そして、しばらくすると女性側から返事が返ってきます。

後は、男性がもう一度メールを送り女性が返信すればメール2往復の条件が成立するため、女性側に大量のマイルが加算されるという方法です。

ポイントは足あとを残して非公開のプロフィールを見せてメールを出させるという方法です。

見えないものに対して興味を持ってしまう人は多いので、ついついメールを送ってしまう傾向があるようで、意外と有効です。

女性からすると、最初にこちらからメールを送る手間が省ける分、マイルの稼ぎを効率的に行うことができます。

 

足あとだけ残す戦法はかなり有効

この「足あとだけ残す戦法」は昔から使われていますが、かなり有効だそうです。

YYCは2年以上使っていますが、女性用のマイル獲得キャンペーンが導入されたあたりから、よく用いられています。

数ヶ月以上YYCをやっていると、頻繁に特定の人の足あとがつくことを経験すると思います。

これは、その女性がサイト内を徘徊し大量の男性に足あとをつけまくっているためです。

そういった人に限って、ニックネームが変だったり、顔写真が異様にかわいいことが多いです。

キャッシュバッカーという存在を知らないとハマってしまうことが多いと思いますが、その存在を知り特徴を掴めば簡単に回避することができます。

出会うためには戦略とサイト選びが超重要!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です