ハッピーメール攻略法 ヲタ友/ヲタ恋掲示板は腐女子に有効!彼女も作りやすい

2067_1

2067_2

ハッピーメールのピュア掲示板には「ヲタ友/ヲタ恋」というカテゴリーがあります。

そもそも、ヲタク趣味がない人は使うことはありませんが、そういった趣味がある人はここで投稿を続けていると、意外と良い出会いにめぐり合えます。

 

「ヲタ友/ヲタ恋」とは?

ハッピーメールの掲示板にはアダルトな話題はNGで、純粋に友人や恋人、趣味仲間を探すピュア掲示板があります。

「ヲタ友/ヲタ恋」はその中の1つであり、

一緒にヲタな話ができる友達や恋人が欲しい!そんなあなたにオススメ!」

という、オタク趣味を持つ異性を探すための掲示板です。

 

趣旨通り、かなりマニアックというか、ニッチな層を対象とした掲示板です。

さらに、サブカルチャー文化を好む人は、出会い系サイトよりは、MIXI、Facebook、ツイッターなどのSNSを好むため、「オタクでかつハッピーメールに登録している人」、というと数が限られます。

そのため、書き込みの件数は他のカテゴリに比べると少なめです。

地域分けもされていないため、全国の46都道府県の全ての地域の書き込みがいっしょくたに表示されています(掲示板検索で絞れば、自分の住む都道府県で検索可能です)

女性の書き込みを見てみましたが…

ただでさえ投稿数が少ないにも関わらず、それらが全国区で分散しているため、自分と近い場所に住む女性の書き込みを見つけることはかなり難しいです。

その中でも、東京・神奈川(横浜)はやや多いようには見えました。

また、意外と関係のない話題を投稿している人が多く(オタクと関係のない内容だったり、ひどい場合は割り切り内容の投稿をしています)、自分の希望に合った投稿を見つけるには時間がかかります。

 

自ら投稿し女性のメールを待とう!

投稿されているものにはイマイチ期待が持てないヲタ友/ヲタ恋掲示板ですが、実は投稿していなくても見ているだけ(ROM)の女性がけっこういます

そのため、男性自らが掲示板に投稿してやるとそこそこの頻度でメールがきます

ここは、本サイトでもオススメの掲示板投稿作戦で毎日1回無料投稿し、気長に女性の反応を待つのが有効です。

体感では、調子が良いと1週間に2、3通程度メールを貰えます。もちろん、反応が全くない時期もありますが、毎日ログイン・投稿し辛抱強く待つようにしましょう。

 

書く内容ですが、より具体的な内容であるとメールが来易くなります

例えば、

「オタク趣味です! オタクな女子とお友達になりたいです!」

では、ほとんど返事がこないと思います。

それよりも、

「○○の××に興味がある人、語りませんか?。私は特に△△が…」

のようなターゲットを具体的に絞った(めちゃくちゃマニアックに絞りすぎてもダメですが)方が、返事が圧倒的にきます。

「私も△△好きです! 後は、■■なんかは…」

みたいな感じで話がすぐに弾みますので、以後の直アド交換や実際に出会うまでのプロセスはかなり短くできます。

特に、腐女子は食いつきが良く、自ら色々と話題を振ってくれるため、メールがある程度苦手な人でも話はスイスイ進んでいきます。

 

ヲタ友/ヲタ恋掲示板で釣りやすい女性のタイプは?

2067_1

私が色々と試してみた結果、ヲタ友/ヲタ恋掲示板でアプローチが貰える女性は以下の3タイプが多いです。

ざっくりですが、割合も併記してみます。

  1. かわいい系のヲタク:5%
  2. ぽっちゃりインドアヲタク:75%
  3. コミュ障系ヲタク:20%

感覚的には、とにかくぽっちゃりヲタク女子からメールがきます

アプローチされ易いのは、20代前半くらいのフリーター、OLさんが多いですね。

女子大学生などメールを貰うには、こちらもある程度年齢が若めである必要があります。

 

どの層が好みかは人によって違いますが、私は1のタイプと仲良くなりたかったため、かわいい系からメールがくるまでひたすら待っていました。

ですので、それなりの頻度で投稿を続けていても、かわいい女の子をゲットするにはそれなりの我慢が必要です。

逆に、あまり相手のルックスを気にしない人なら、同じ趣味を持つ女の子と簡単に知り合いになれるので、かなりおいしい掲示板と言えます。

対象をオタクに絞っている分、リア充イケメンなどはあまり寄ってきませんので、相対的にライバルも減っていきます

ちなみに、腐女子といえど(むしろ腐女子だから?)ある程度こちらの容姿はチェックしてきますので、できるだけ顔写真は載せておいた方が良いです。

写真のうまい撮り方は以下の記事で紹介しています。

関連記事:彼女の作り方 プロフィール写真を撮り方の工夫・加工でイケ面にする

 

趣味がインドア・アブカルチャー・ヲタの人は趣味友募集、メル友募集などのカテゴリーを使うよりも効果的です。

ハッピーメールの概要や登録方法は以下で説明していますので、ぜひ一度、お試し下さい!

 

関連記事:ワクワクメール攻略体験口コミ 純愛&割り切り両方OKのバランス型

出会うためには戦略とサイト選びが超重要!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です