ワクワクメールで2年ぶりにきたメールの正体は?

ワクワクメールで100回メールをした女性から連絡が途絶えてから2年が過ぎました。せっかく仲良くなったのに…、と落ち込んだ私ですが、すぐに立ち直り色々な女性とやり取りをして実際に会ったりしていました。そんなある日、1人の女性からメールがきました。

 

2年分にきたメールの内容は?

1801_1

いつものようにワクワクメールで遊んでいると、女性からメールがきました。

プロフィール検索からきたようで「珍しいこともあるもんだ」と思い、差出人の名前を見ると、

以前100回以上メールをして連絡が途絶えた女性でした

音信普通になってから実に2年が経過していたのですが、その女性の名前が特徴的だったためすぐにピンときて思い出しました。

メールを開いてからプロフィールを見に行くと、当時のものと内容は多少変わっていましたが、間違いなく彼女です。

「はじめまして」

という文面から始まっていたため、全くこちらのことを覚えていないようです。

女性は都合の良いことをすぐ忘れるのか… 何だか腹立たしいです。

 

相手に正体を晒してみた結果

さてさて、どう対応したものでしょうか。

無視してもよかったんですが、当時いきなり音信普通になった理由を聞いてみたかったですし、ちょっとイジってみても面白そうだったので、敢えてメールを返してみました。

 

私「こんにちは^^ ご丁寧にメールありがとうございます♪ 私もプロフィールを見させてもらいましたが、趣味も共通してるので色々とお話してみたいです!」

相手「お返事ありがとうございます^^ ○○さん、丁寧で優しそうな方ですね。仲良くなれるとうれしいです^^」

 

どうやら本当に気づいていないようです。

まあ、長引かせても意味がないので、ここで直球を投げてみました。

 

私「××さんも親切で優しそうな方ですね。でも、どうして2年前はいきなりメールを無視したんでしょうか?^^」

「せっかく、映画に一緒に行こうって行ったのに><!

 1801_2

…恐らく、この瞬間、相手はスマホの前でかなり焦った顔になっていたと思います。

「え、誰こいつ?」

から始まって記憶を辿っていき、私のことを思い出していたことでしょう。

その表情を思い浮かべるだけでこちらもニヤニヤしてしまいました。

 

案の定、返事はしばらく途絶えます。

まあ、以前ブッチした相手に知らずにメールしてカウンターを喰らったわけです。

普通はスルーしますよね。

 

ただ、拒否設定されるかと思いきや、こちらからは見えていたのでどうやらそれは思いとどまったようです。

さてさて、今後相手はどう出るのかな?

と思っていると、翌日になってメールがきました。

 

次の記事:100回メールをした女性は筋金入りのキャッシュバッカーだった

ジュンジ愛用の出会い系サイトを詳しく解説

pcmax

ハッピーメール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です