彼女の作り方 プロフィール検索と掲示板の投稿内容をうかがう

1147_3

出会い系サイトに登録した後は、まずはサイトの慣れることから始めます。サイトに登録するとあれこれ試してみたくなりますが、最初はポイントが減らない方法で、登録している女性の状況をうかがったり、掲示板への投稿文の傾向を把握していきます。

 

プロフィール検索とは?

プロフィール検索とは、サイト内に登録している女性を条件を指定して検索する方法です。指定できる条件はサイトによって違いますが、例えば以下のようなものがあります。

  • 年齢、身長、スタイル、バスト、ルックス、職種…
1147_1

なお、条件を指定せずに検索した場合は、ログイン順に女性が検索されることが多いです。

普通はご近所さんを狙って検索することが多いので、自分が住んでいる市や近隣の市を指定して検索してみましょう。

 

プロフィール検索から女性の詳細情報を見る

プロフィール検索で検索された女性の名前の部分をクリックすると女性の詳細プロフィールを見ることができ、そこからメッセージを送ったりするなどアクションを取ります。

ここで注意点ですが、

女性の詳細プロフィールを見るとポイント(お金)がかかるサイトがあります。

  • ポイントがかかるサイト:YYC、PCMAX、イククル
  • ポイントがかからないサイト:ハッピーメール、ワクワクメール

ポイントがかかるサイトで詳細プロフィールを見すぎると、あっという間にポイントが尽きますので、YYCやPCMAXでは、ピンときた女性以外はあまり見ないようにしましょう。

一方、ハッピーメール、ワクワクメールはポイントの消費がありませんので、見まくっても問題ありません。この2サイトで女性の「一口コメント」などを見て、最近の女性が考えていることや望んでいる男性の傾向を把握していくようにしましょう。

女性の中には顔写真を登録している人もいますが、見ようとするとポイントを消費します。ついつい見たくなりますが、最初のうちは我慢した方が良いです。

1日くらいずっと見ていれば、サイト内にどのような女性がいるか把握できるようになります。面倒に思うかもしれませんが、まずはサイトの雰囲気に自分を慣らすことが大切です。

 

掲示板の投稿内容をうかがう

1147_2

プロフィール検索に慣れたら、次は掲示板を見ていきます。

掲示板は、見たいジャンルを選ぶとそこに投稿されているものを見ることができます。

注意点ですが、掲示板は投稿タイトルをクリックして内容を見ようとすると、どのサイトでもポイントを消費します

よって、よほど自分がピンときた投稿以外は内容を見ないようにしましょう。タイトルを見るだけで、どのような内容の投稿文かどうかある程度推測がつきますので、ここではあくまで女性がどのような相手を探しているか、その傾向を掴むだけでOKです。

別の記事で紹介しますが、基本的にはこちらが投稿を行い、それにのってきた女性と話を進めるほうが出会いまでの時間が短く、無駄なお金も使わなくて済みます。

次の記事:彼女の作り方 プロフィールの書き方をマスター

出会うためには戦略とサイト選びが超重要!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です